万博に行った(7回目)

写真はオーストラリア館前でのアクロバットショー。
 
今日は西ゲートから入った。
(いつもは北ゲート)
 
いつもより一つ手前の駅でリニモを降りた。
動く歩道があると聞いてたが、
どうやらバスの駐車場からしかないらしく、
炎天下を少しの距離歩くことに。
 
西ゲートにはゲートの外にコンビニがあるので、
そこでアイスを買った。
おにぎりとPETボトルの飲み物を買いたかったが、
ここで買っても持ち込めない。
 
先週は雨が降ったが、
今週は強い日差しが射している。
 
モリゾー帽子を被っている人を見ると、
Kさんを思い出す。
(なぜか大人で被っている人は、
二人組みで二人とも被っている人が多い。
Kさんは仙台で一人で被っているはずだ)
 
今日はヨーロッパの各国館に行く。
 
一番待ち時間のが長いのがドイツ館である。
ということでまず最初にドイツ館に並んだら、
途中列の進みが止まって、
並び始めて二時間ぐらいして、
「今日は故障でもう乗れません」
ということになった。
しかし整理券を貰った。
 
その後フランス館やらスペイン館に入る。
それぞれ30分ぐらい並んだか。
 
それでまたぶらぶらしていると、
ドイツ館が再開している。
さっきの整理券を使えばすぐは入れたが、
なぜかまた並んでしまった。
 
ドイツ館は建物の中にジェットコースターみたいな乗り物がある。
(絶叫マシーンじゃないけど)
そんなに大きくない建物の中によく出来ている。
 
今日で全て外国館を回る予定だったが、
ドイツ館にニ回も並んだので、
いくつか見ることが出来なかった。
 
まあまた明日来るからいいけど。