恐怖体験(その1)

名古屋市科学館の特別企画「お化け屋敷で科学する!」に、
行って見たいなと思っていたら、
今日が最終日だった。
 
勝手に夏一杯の企画だと思っていたので、
油断していた。
 
それで、
午前11時ごろ行ったら、
すごい行列ができている。
 
ただ行列はプラネタリウムのチケット狙いが多いようだ。
 
プラネタリウムにも興味はあるが、
また見る機会があるだろうて、
今回はパスしてもよかったが、
行列が分かれているわけではないので、
結局並ぶこととなる。
 
係りの人の話を横で聞いていたら、
プラネタリウムをパスするなら、
前売り券をコンビニで買えば、
並ばずにすむらしい。
 
それで近くのコンビニを何件か廻って、
チケット用の端末をチェックしたがが、
7月からの恐竜展のチケットしか見つからなかった。
 
係りの人の話をよく聞いてなかったから、
探し方が悪かったのだろうか。
 
科学館の一番近くのコンビには端末に列ができていたので、
そこに行くか、
(あえてそこは避けて他のコンビニに行った) 
係りの人にもう一度聞いてみればよかったが、
ちょっと疲れてしまって、
半分諦めて大須に行って買い物をした。
 
午後1時ごろになって、
もう一度科学館の前に行ったら、
列はだいぶ減っていて、
30分ぐらいでチケットが買えるらしいので並んだ。
(プラネタリウムのチケットは並んですぐに売り切れていたが)
 
なんだかんだで、
なんとかチケットは購入でき、
お化け屋敷に踏み込むことになったのだが、
入るまでで話が長くなって疲れたので、
その話はまた明日。