2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

休みの日は雨の日

今日はお休みだったが、 買い物に行ったら、 雨が強く降ってきた。 買うものを買って、 さっさと帰ってきた。 そのあとは、 家でお昼寝したら、 夕がたになったので、 家から出るのが面倒になった。 夕食は、 家にあるものを食った。

カラシボナーラ

心太に辛子を入れすぎて、 かなり刺激的になった。 ちょっと見た目は、 カルボナーラぽいが。

食べすぎ注意

体重が増えすぎて、 少し落とさないとと思った。 そこで、 ローカロリーダイエットをしようとする。 食べすぎないようにするという、 何のひねりもない方法だ。

ハンカチの枚数

ハンカチがズボンのポケットから出てきた。 アイロンをかけてて、 なんか足りない気がしたが、 気のせいかとも思っていた。 気のせいじゃなかった。

カップ麺探し

昨日ブラブラしたのは、 新発売のカップ麺を探していたのだが、 それがよく行くスーパーにあった件。 青い鳥か。 ちなみにチキンラーメンではない。

格安弁当

久しぶりに近所をぶらぶらして、 格安弁当を買ってきた。 もうちょっとこの店が家に近かったら、 ほぼ毎日この弁当を食っていた可能性。

若い世代

会社のちょっと若い人と、 懇親をした。 平成生まれかと思ったが、 昭和60年代とかだった。 なんか元気だと思う。 世代さと言うより、 個体差かもしれないが。

早く帰ってきた日

昨日今日と仕事の都合で、 早く帰ってきた。 早く帰ってくると、 意外とゆっくりできた。 たまには早く帰ってきた方が、 いいのかもしれない。 意外と難しいけど。

辛さへの耐性

辛いラーメンを食べた。 1〜5辛を選べたが、 5辛を選んだ、 ああいう時、 基準がよくわからないので、 どれ位を選んでいいか迷ってしまう。 そんなに辛くはないと思ったが、 体は反応してしまい、 鼻水が止まらなくなった。 しかも、 ちょっと内臓がピリピリ…

割引誤解

スーパーの値下げのところで、 50%引きと思ったら、 30%引きだった。 売り場に戻すのもなんだと思ったので、 そのまま買ってきた。 人生そんなこともある。

見事な修復

家の入り口にあるツバメの巣の話。 ツバメが来ていたのだが、 なぜか巣の一部が壊れて、 もう破棄されたのかと思った。 それが見事に修復されていた。 すごいぞツバメ。

懐かしのサイト

テレビを見ていたら、 なんか聞いたことがある名前が出てきた。 昔よくその人とのサイトを見ていた気がして、 検索して、 久しぶりにそのサイトを見た。 関連したサイトで、 もう一つ別な人のサイトがあったが、 そっちはなくなっていた。 ネットの情報も、 …

ブラブラデー

天気が良かったけど、 風があって、 さわやかな感じで、 ブラブラするには、 ちょうどいい天気だった。 どこか遠くに行きたい気もしたが、 とりあえず毎週行っている、 買い物に行っただけだった。

5月雨

東北地方で、 すごい雨が降ったようだが、 実家は大丈夫だったろうか。 こちでは、 昼は雨が降っていなかったが、 夜にBSを見ていたら、 ノイズが入ってきた。 外を見たわけでないのでわからないが、 急に激しい雨が降ったのだろうか。 強い雨が多くなってい…

1200円

買い物に行った店は、 500円でスタンプがもらえるので、 1000円ぐらいになるように、 商品を何個か買った。 会計したら、 1200円ちょうどだった。 なんかよくわからない、 達成感。

ジャンプバージョン

ミニファミコンの週刊少年ジャンプバージョンを予約した。 ミニスーファミが予約できなくって、 手に入れるのに苦労したが、 今回は店に行ったら、 予約をしていたので、 簡単言予約できた。 小学生の頃の自分にプレゼントしたい。 でも当時のテレビではプレ…

岡崎に

出張で岡崎に行った。 学生の頃、 岡崎に行くときに、 名古屋からなんとなく、 JRで行ったが、 名鉄で行った方がよかったことに、 後から気が付いた。 と言うわけで、 岡崎に電車で行くとき、 JRの岡崎駅と、 名鉄の東岡崎駅を、 間違えないようにしないとい…

疲労感の月曜日

疲労感の月曜日。 土日に特になにかしたわけでないのに、 あぜか月曜にくたくたになる。 そのうち月曜の朝に熱が出るのでは。 マンデーモーニングフィーバーとか言って。

雨も休み休み

今日は一日雨。 なんか家から出るのが、 億劫。 夕方ちょっと雨が、 途切れたので、 買い物に行った。 近所に行って帰ってくるつもりだったが、 買おうとしていたものがなかったので、 地下鉄で出かけたが、 結局見つけられなかった。 なんか無駄足。

誤差の範囲2

連休前に歯の詰め物が取れたが、 歯科医に行って詰めて貰った。 ずっと穴が開いていて、 気になっていたのだが、 それが解消した。 その後、 髪の毛を理髪店で切った。 詰めた歯と、 切った髪の毛で、 体重は増えたか減ったか。 誤差の範囲か。

いとうナゲット

いとうナゲットを食べた。 店で見たとき、 伊藤さんが作ったチキンナゲットかと思ったが、 魚のナゲットだった。 それはそうと、 買ったのが、 ヨーカドーだったので、 イトウ繋がりだ。 追記: 魚のイトウのナゲットかと、 勝手に勘違いしていたが、 伊東市…

まだ寒い

上着を着ないで会社に行ったが、 クールビズ寒い。 保温下着着ていこうか。

ゴールデンでないウィーク

連休明けはなんか長くかかる。 連休がすごく昔のように感じる。 通常業務に慣れるのが、 早くなったと、 プラスに感じるべきか。

なんか当選

ネットを見ていたら、 いつのまにか、 なんかが当たっというページに。 よくわからないページだったので、 無視して閉じた。 しかしいつの間にか、 ページが飛んだのだろうか。 間違ってリンクを押したのかと思ったが、 ども自動で出てくるらしい。 先日のWi…

連休明けは雨

連休明けだが、 雨が降って、 クールビズと言う感じでない。 先週、 江ノ島と鎌倉に行ったとき、 天気が良かったのが、 懐かしい。

裁縫仕事

実家から戻ってきて、 なんか疲れたが、 やらなければならないことが。 掛け布団の、 カバーが破れて、 中の綿が丸出しだった。 外にもう一枚カバーをかけているが、 中の破れ目に足が引っかかって、 安眠できない。 安全ピンでごまかしていたが、 連休前に…

連休の疲れ

休みも後半なると、 疲れが出てくるらしく、 今日は一日、 コタツで寝ていた。 そういえば、 土日も日曜日は、 何もする気が起きないことが多い。 夕方、 実家の近くの温泉に行って、 ちょっとだけ疲労回復をした。 連休明けがつらい。

警告

ネットを見ていたら、 システムが壊れたみたいな、 警告が出てきた。 ネットで調べたら、 よくわからないソフトを、 インストールさせようとする、 ポップアップだったらしい。 数日前にも出たのだが、 ソフトのインストールの手前まで行って、 なんか変だと…

ジャンバラヤ

連休はずっと天気が良かったが、 今日は雨が降った。 ファミレスに行って、 ジャンバラヤを食べた。 雨が降っていると、 カラッとしたものが食べたくなる、 というのは後付けの理由だ。

2018ふくしまラーメンショーPart2

今日もふくしまラーメンショーに行った。 会場が実家から近いのだ。 今日はエビのラーメンを食った。 今年は、 海鮮方向を攻めてみた。