万博に行った(6回目)

Kさんとリニモの駅で待ち合わせ、
万博に行った。
 
はじめにモリゾーゴンドラ(写真)に乗って、
瀬戸会場に移動した。
このゴンドラの見せ場は、
途中住宅街に差し掛かると外が見えないように、
ガラスが曇って外が見えないようになるということ。
 
一緒に乗ってた子供が、
曇るタイミングを教えてくれたので、
その瞬間を動画に撮影することに成功した。
 
瀬戸会場長久手会場ほど混んでなくて、
のんびり回ることが出来た。
マンモスの牙にも触り放題だし。
 
静かな燃料電池バスで長久手会場に戻って、
(バスの中では水の妖精「ケロケ郎」のアニメも見られる。
気に入ってしまった―ケロケ郎)
ぶらぶらしてたら、
雨が降ってきた。
朝から降っていたがここにきて強くなってきた。
 
企業館はどこも混んでいたので、
わんパク宝島や外国館を回った。
 
雨でびしょびしょになったが、
いろいろとおもしろかった。
オーストリア館のソリにも乗ったし。
 
そんなこんなで8時過ぎ。
キッコロゴンドラに乗って、
出口のほうに。
帰りに公式ショップでお土産を買うことに。
むちゃくちゃ混んでた。
でもKさんがモリゾーハットを買えてよかった。
 
今日はお疲れ様でした。