3ヶ月のご無沙汰

今日は会社で大量の書類をシュレッダーにかけた。
大学の研究室にあったシュレッダーは、
無理して詰まらせることが多かったが、
こっちのシュレッダーはかなり強力だ。
 
シュレッダーをはじめ研究室のメンバーには、
3ヶ月前にお別れしたっきりだが、
今日はこっちに出張してくるKさんと会うことになった。
 
久しぶりなので都会の絵の具に染められた私に、
気づかなかったらどうしようかと思ったが、
気づいてもらえた。
 
もう一人研究室の先輩と、
(私は直接の面識はなかったのだが)
三人でお酒を飲んだ。
 
便利な世の中で、
インターネットを通して情報のやりとりができるが、
実際に会うといろいろとお話しすることがあって、
楽しい時間がすごせた。
 
明日は万博です。