万博に行った

父と弟は今日も万博に行った。
私も仕事が終わった後に行ってみることに。
 
リニモに乗って会場へ。
夜のチケット
(変な意味じゃないぞ、
5時以降だけ入れる安いチケットがある)
を買って入場。
7時ごろだったが、
まだ会場には人がたくさん。
 
父と弟と合流して、
とりあえず冷凍マンモスを見に行った。
 
写真は撮影禁止だったからお見せできないが、
けっこうでかくて、
毛も生えていた。
牙も立派だ。
ついでに飲食禁止と書いてあったが、
マンモスなんて食わねーよ。
 
夜遅くなっても人気パビリオンは混んでいて、
一時間待ちとかあった。
今日はとりあえず偵察と言うことで、
並ぶのはやめて適当にぶらぶらした。
(父と弟も疲れているみたいだし)
 
閉場は10時だったが、
9時半ごろ会場を出た。
帰りのリニモはひどく混んでいた。
 
今度は朝から来ようと思った。
しかし来るなら土日だが、
この調子だとめちゃくちゃ混んでそうだな。