万博に行った(4回目)

今日はまだ見ていない企業パビリオンを回った。
 
初めに行ったのは三井・東芝館で、
自分の顔をスキャンして、
コンピュータで処理し、
出演者として映像に登場するというもの。
 
自分の顔を見るのは恥ずかしいから、
加山雄三(←船長役)を食ってしまうから、
僕は出なくていいです」
と言おうかと思ったが、
もっと恥ずかしいからやめた。
 
結局自分が何処に出ているのか、
あまりよく分からなかった。
自分の顔って認識しづらいのだろうか。
 
その後もいろいろ見たが、
(記念写真撮ってもらったりした)
今日の写真はガスパビリオンで見た、
メタンハイドレート」燃焼実験。
いわゆる「燃える氷」。
クリスマスあたりに流行らないかな。
危ないから無理だろうな。
 
今日初めに行った三井・東芝館は、
2時間待ちって書いてあったけど、
(実際は1時間半ぐらいで入れたような気がするが)
日立館の5時間待ちってのを見たから、
どうってことなかった。
 
並ぶのにはなれたが、
帰りのリニモの混みっぷりは、
毎回うんざりする。
それでも来週も行きます。