もう一度あの人と

(タイトルの原題は「冬が来る前に2」です)
 
今日はちょっと寒くって、
家でエアコンの暖房を使ってしまった。
(コタツだそうかな)
 
そんな寒さのせいか、
念願のコートを買ってしまった。
それも2着。
 
1着は会社に着ていくトレンチコートで、
もう1着は実家に来ていくダウンコートだ。
 
もうちょっとしたら安くなるかもと思ったが、
トレンチは閉店セールで、
ダウンは型落ち品で、
半額ぐらいになっていたので、
情動に動かされ買ってしまった。
(もともともそんなに高いものではなかったが)
 
トレンチは白系のがっちりしたもので、
どっかで見たことあると思ったら、
ヤルタ会談チャーチルが着ていたものみたいな感じだ。
(たぶんあっちは高級品だろうけど)
 
ダウンは登山用のもので、
かなりオーバースペックな感じで、
名古屋では着られないかもしれない。
 
さて今夜はどっちを着て寝るか。