細く短く

先週買って裾上げ待ちだったスーツを取りに行った。
ところが引換伝票を家に忘れてしまった。
 
取りに帰ろうかと思ったが、
また明日来ることにした。
(言えば渡してくれたかな?)
 
買うときに最初は以前と同じサイズのを試着して、
裾上げを頼んだのだが、
店員さんの勧めで、
1サイズウエストの細いのにした。
 
しかも冬仕様を買おうと思っていたが、
いつの間にか薄いのになっているし。
(まあ冬に着られないこともないのでいいのだけれども)
 
しかし細いのを買ったので、
太ったら着られなくなるかもしれない。
ちょっとした冒険だ。
 
いつもならどちらかというと、
古いほうを優先して着るのだが、
太る前にこっちを着まくったほうがいいのか。
 
この冬はスーツを取るか、
スイーツを取るかの、
難しい選択を迫られる。