サプライズ

明日仙台で業務があるので、
今日から仙台入りをした。
(今日も出張だったのでそこから直で)
 
今晩は出身研究室で、
パーティーがあるそうだから、
行って見たのだが、
外から見て研究室の電灯が消えている。
 
普通のサプライズパーティーは、
やることを秘密にしておくが、
まさかその逆だったりして。
日を間違えたって可能性も。
 
まあ実際は思ったとおり、
別な部屋でやっていたってことだったけど。
 
仙台自体は去年の夏にも行ったけど、
そのとき会えなかった人もいたので、
一年ぶりに再会した人もいた。
 
皆さんお変わりなく、
お会いできて良かった。
 
私のほうはと言えば、
100円ショップじゃないところでネクタイを買ったのと、
2割引で1万円そこそこのコートを着ていることがばれて、
永遠の庶民派のイメージがちょっと揺らいでしまった…。