人気者

セントレア中部国際空港)の、
開港一周年記念行事で、
あのモリゾーキッコロが見られるというので、
出かけた。
 
登場までには時間があったので、
とりあえず飛行機でも見ようかと、
展望デッキに行ったら、
やたら人がいる。
イベントのせいかと思ったが、
子供づれも多く、
展望デッキの最前列はなかなか空かない。
 
金シャチジェット(金色塗装の全日空機)でも、
見てるのかと思ったが、
どうやらポケモンジェットが来るらしい。
(しかも2機)
 
飛行機が降りてくる方向を見ていて、
一機目は着陸を見られたが、
二機目は風の向きが変わったのか、
逆方向から降りてきた。
自分の前にいたどっかのお父さんは、
ビデオを回して着陸を撮影しようとしていたが、
ひどく残念がっていた。
 
風向きを読むのが何事にも大切である。
 
モリゾーとキッコロは夕方、
イベントの終わりに出てきた。
私の中では閉幕式に森に帰ったことになっているが、
そこは大人の理解力でごまかす。
 
セントレアのキャラクター「フー(謎の旅人:写真手前)」と、
ピカチュー(写真奥)と、
名古屋グランパスのキャラクター(写ってない)と、
こんだけ着ぐるみが集まると、
みうらじゅんの「ゆるキャラショー」みたいだ。
 
ピカチューとモリゾーキッコロは、
なかなか一緒に見られないよなあ。
二千円かけて見に行った甲斐があった。