饅頭スクイーズ

昨日セントレアで見つけた、
納屋橋まんじゅスクイーズ」。
 
スクイーズってのは、
柔らかい発砲ウレタンで作られた人形などで、
子供なんかが握りつぶして遊ぶものらしい。
 
納屋橋饅頭というのは名古屋の有名な饅頭で、
この饅頭スクイーズは写真のように、
握ると中の餡がにゅっと出てくる。
 
ちょっと面白いよなあとか思って、
買ってしまった(400円ぐらい)が、
特に見せる人もいないので、
この日記のネタにする。
(もともとその気だったけど)
 
これ他の饅頭でもいける。
仙台なら「萩の月」とか、
郡山なら「薄皮饅頭」とか。
 
私の夢は、
ご当地キティちゃんのように、
何処に行ってもこのスクイーズが売られるようになることだ。
(そしてそれを集める私)