万博に行った(13回目)

今日は会場まで自転車で行った。
 
お昼ごろに行ったのだが、
ちょっとした山越えがあって暑かった。
途中でたまたま見つけたホームセンターに寄ったのだが、
1時間半ぐらいでついた。
今日はこれで体力を使い果たした感があったが、
いろいろとぶらぶらした。
 
今日は比較的人が多かった。
夏休み最後の土日だからだろう。
そんななかモンゴル館でフォーミーを聞いたり、
モリゾーキッコロを見たりした。
写真はしゃがんだモリゾー
 
今日は交通費が浮いたので、
その分でワニサンドをアンデス共同館で食った。
ワニうまい。
歯ごたえのある鶏肉みたい。
次はオーストラリアのカンガルーバーガーを食いたい。
 
今日は愛地球広場で七色キッコロショーがある。
(正確にはオールスターショー)
これは前はパレードと一緒にやっていたものだが、
混雑のせいでパレードとは分離され、
場所も変えて行われるものである。
(ということで前の来たゲートのショーは、
やはり幻になってしまったようだ)
 
というわけで前見たのとは違っているみたいだから、
今回もぜひ見たいと広場に早めに陣取りに行ったら、
人が一杯いる。
まだ時間があるのにと思ったが、
どうやらショーの前にコンサートがあるらしい。
 
歌ってくれたのはあのタケカワユキヒデである。
ガンダーラ」とか歌ってくれた。
最後に「銀河鉄道999」も歌ってくれたし。
ちなみに三女と四女も出ていた。
つまり親子ニダイゴ。
 
その後はお待ちかねの七色キッコロショーである。
なんかまわりのテンションも高い。
モリゾーかわいー」
キッコロかわいー」
と周りから聞こえてくる。
七色キッコロが出てきたあたりなんか、
ちょっとした集団トランス状態になってた。
すごいぞモリゾーキッコロ
 
帰りももちろん自転車だ。
涼しい分来たときより楽だし、
何より混んでいない。
まあ一人で夜道を帰るのって、
ちょっと寂しいのだが。