今でもデジカメ

デジカメで写真を撮ったら、
仕上がりが暗い。
だいぶ前に買ったデジカメなので、
とうとう壊れたかと思ったが、
絞りかシャッタースピードが、
マニュアルモードになっていたようで、
自動に直したらうまく取れた。
ダイヤルが勝手に回ってしまって、
気づいたら変わっていたことがあるが、
あまり写りが変わらないと気づかないこともある。
昔は結構デジカメを買い替えていたような気がするが、
最近はずっと同じのを使っている。
性能もよくなったので、
普通に撮る分にはそこまで不満が無いのと、
あまり出歩かなくなったというのがあるかもしれない。
最近はスマホのカメラの性能も高いので、
デジカメを使う人は減っていそうな気もするが、
まだまだ手放せない。