HDD交換(再)

先週HDDレコーダーのHDDを交換して、
元々は250GBだったのが、
160GBになった。

使わないからいいかとおもったが、
性能が100%でなく、
なんとなくモヤモヤするが、
パラレルATAのHDDがもうあまり売っていなくて、
250GBのものが手に入らない。

まあこのHDDレコーダーは、
250GB以上のものを入れても使えるらしいので、
(300GBに変更して成功した例があるそうだ)
そうすると言う手もある。
(もっとも250GB分しか使えないらしいが)

店を回ったら、
先週は売ってなかったが、
(気づかなかっただけかも?)
300GBと400GBのパラレルATAのHDDが売っていた。

そして400GBの方が1000円安い。

普通なら安くて容量が大きい400GBを買うが、
なんとなく300GBの方が使える確率が高いような気がする。

無駄になる容量も50GBで済むし。

どっちにしろ使えるか使えないか分からんし、
値段が逆転している以上、
無駄になる容量も実質的な意味は無い。

散々迷ったが300GBを買った。

そんなわけで、
散々迷って買ってきたけど、
まだ交換していない。