地図の無い散歩

行ったことのない場所に行くことにしたので、
普段は持ち歩かないスマホを、
持って行こうと思ったら、
電池の残りがほとんどなくっていた。
事前にネットの地図を見て、
なんとなくイメージがついていたので、
何とかなるだろうとスマホは家に置いて行った。
いざ行ってみると、
思っていたのと方向を勘違いして、
いろいろと迷ってしまった。
時間を気にせずに、
ぶらぶら歩くのが主な目的なので、
(ただ歩くのもあてがないので、
とりあえず目的地は設定した)
それでも問題ない。
そこら辺に表示されている地図を見て、
推理したりするのが、
ちょっと楽しい。
行けなかったところもあったが、
帰ってきて答え合わせをするのも楽しい。
名古屋に来て10年以上たつが、
まだまだ知らないところも多い。