あいちトリエンナーレ2013

「あいちトリエンナーレ」で、
地下鉄の伏見駅がすごいことになっているようなので、
見に行った。

「伏見商店街」にブルーの、
トリックアートのような画が描かれている。

更に地下鉄の出入り口が、
ブルーにペイントされていて、
なんか知らずに来たら、
本当に地下鉄なのかと思ってしまいそうだ。

納屋橋会場にも行ってみた。
(時間が無いので外から眺めただけ)

建物の壁に穴が開いていて、
レール上のものが出ていて、
なんだろうと見ていたら、
並んだボウリングのピンが、
レーンごとスライドして出てきた。

「レーン61」という作品らしい。

予備知識も無しに見たので、
すごいインパクトだった。

街をぶらぶらするだけで、
面白いものが見られて、
楽しい。