A-Z

先日会社の帰りに、
チロルチョコの「チロルの動物園」が、
売っているのを見つけた。
 
AからZまでのアルファベットが頭文字につく動物が、
デザインされているチョコ26種と、
「動物園」「植物園」「水族館」「博物館」の、
計30種類がある。
 
27個入りのパックを何袋か買ってみたら、
「D」と「V」以外の28種類が揃った。
 
ここまで来たらコンプリートを目指そうと思ったが、
これ以上売っているところがなかなか見つけられなかった。
 
それで先日売っていたのと同じコンビニをしらみつぶしに探したら、
何とか見つけることができた。
 
ところでこのチョコ、 包みを剥いてみるまで、
何の動物か分からない。
 
絵柄でだいたい分かるものもあって、
DはDeer(鹿)だ。
 
Vはなんだろうと思ったが、
Vulture(はげたか)らしい。