タイヤ交換

自転車で買い物に行こうとして、
しばらく走ったらが、
どうもタイヤの空気圧が低い。
 
最近よく空気圧の低下を感じていて、
出発前に空気を入れて、
ごまかしていたが、
今日は先週入れたので大丈夫だと思って、
入れなかったのだ。
 
とりあえず乗り続けたが、
いつもより空気の抜けが早く、
ついにはほとんどなくなった。
 
おそらくパンクだろう。
 
タイヤを見るとだいぶ痛んでいるので、
もうタイヤごと交換しようと思った。
 
まだ家からそう離れてなかったが、
家の近くの自転車屋に覚えがなく、
買い物に行く先の方が、
自転車屋がありそうなので、
自転車を引いてそのまま進んだ。
 
ところが、
行った先でも自転車屋は見つからず、
道沿いを当てもなく歩いた。
 
2km以上歩いて、
やっと見つけた。
 
タイヤ交換で4600円だったが、
万博に何度か自転車で行ったので、
まあ元は取れている。