前泊

明日は出張だが、
朝から用事があるので、
今日は前泊することになった。
 
今日は会社で、
会社から家に戻ってきて、
それから新幹線に乗った。
 
ホテルは新幹線駅の駅前みたいだったから、
細かい位置を確認せずに行ったら、
場所が分からず歓楽街に吸い込まれそうになった。
危ない。
 
結局駅前だったのだが、
大きな看板があったのに、
その前に別な看板があって、
隠れていた。
 
ホテルは金曜日にネットで予約したのだが、
先日私用で旅行したときに、
ホテル側の手違いで予約が取れていないことがあったので、
ちょっとどきどきしたが、
ちゃんと取れていた。
 
部屋にマッサージチェアがある、
高い部屋に替えることもできると言われたが、
会社に請求できないかもしれないからやめた。
 
もしかして私、
凄くくたびれて見えたのだろうか。