どっちの本屋

定期的に買っている雑誌があるが、
あまり売れないのか、
扱っている書店が少ない。
 
家の近くの書店では置いてあって、
買っているのだが、
ここは会社とは逆方向なので、
帰ってきてから改めて行くか、
帰りに家を通り過ぎて行って、
また戻ってこなければならない。
 
ところが最近、
帰りの道の途中にある書店でも、
売っていることに気がついた。
 
こっちに乗り換えようかと思ったが、
閉店が早いので、
帰りが早いときしか回れない。
 
使い分けるのが一番楽なのだが、
そんな都合のいいことをすると、
今まで買っていたところで、
もう扱わなくなって、
不便になるのじゃないかと不安になる。
 
やっぱりこれと決めたところで、
一途に買い続けたほうがいいのだろうか。
 
なぜか一人で駆け引きをしている作者であった。