捨ててしまったもの

ふと見たら、
レンタルビデオ店の会員証の有効期限が切れて、
一年近く経っていた。
 
ほとんど利用はしていないが、
更新のはがきが来ると、
とりあえず更新していたのだが、
去年はなぜか更新しなかった。
 
はがきが来なかったとは考えにくい。
間違えて捨ててしまったのか。
 
いまさら無駄なのだが、
チラシとかを貯めてあるところを見てみた。
さすがに一年前のものは回収に出して、
もう無い。
 
でもPCをネットで買ったときの、
納品書みたいなのが出てきた。
 
これも捨てた記憶は無い。
 
仕事から帰ってきて、
家のポストにごちゃごちゃ入っていると、
適当に見て回収袋に入れてしまうから、
こういうこともあるか。
 
レンタルビデオのカードは、
また利用するとき作ればいいが、
何か大切なものを捨ててしまっている可能性もある。
 
応募した記憶の無い懸賞の当り通知とか、
覚えのない請求とか、
簡単に儲かる方法の案内とか。