光の速さで

光ファイバーの工事をしてもらった。
 
これで電話も光電話になったらしい。
 
それでネットに繋ごうとしたが、
いままでと勝手が違って、
うまく繋げなかった。
 
無線LANルーターがちょっと古いので、
新しいのを買ってきたが、
そういう問題でなかった。
(まあ古いのではちょっと面倒なことがあるみたいだったけど)
 
それでどうにか繋げることができた。
 
速度の変化はというと、
ちょっと早くなったかもってぐらいかな。
 
今までも普通はサクサク動いていたから、
そんなには変わらないか。
 
だいたい部屋に引き込まれている線が、
今までの電話線と一緒だからなあ。
 
どうせならピカピカと光る線とかに、
変えてもらったら、
未来感が出たのだが。