あなおかし

4/5の日記で、
 
>ここの作者はおしゃれとかとじゃなくて、
>リアルに穴の開いたズボンをはいていきそうで、
>怖い。
 
と書いたが、
本当にスーツのズボンに穴が開いていた。
(ここは予言の書か!)
 
クリーニング屋さんに教えてもらって、
初めて知った。
 
太腿の裏側だが、
いつ開いたのだろうか?
もしかして気がつかずに、
ずっと会社で履いていたのか。
 
「穴の開いたズボンは履かない」と、
会社の規則にあるが、
思いっきり規則違反である。
まあ想定しているのとは違うけど。
 
他にもスーツはあるが、
ローテーションとか考えると、
ちょっと辛い。
 
仕方がないので、
新しいスーツを買いに行った。
 
それにしても膝に穴の開いたジーンズはおしゃれで、
腿に穴の開いたスーツはそうでないのは、
割り切れない気がする。