砂漠のなかに

最近丁度しなくて、
ダイソーにあまり行っていなかった。
 
それで今日はいままで行ったことのないダイソーを調べて、
行ってみることにした。
 
5月に出来たショッピングセンターに、
ダイソーがあるらしい。
地下鉄の駅からちょっと歩けばいい。
 
なかなか品揃えのいいダイソーだった。
来年のスケジュール帳が売っていた。
年末や年始にあわてて探すと、
あまりなかったりするので、
買っておいた。
 
まあ年末になって買ったことを忘れていないといいけど。
 
HPでダイソーの場所を調べていたら、
海外にもあるらしい。
アメリカや台湾なんかはありそうだけど、
ドバイやクウェートなどといった中東にもあるそうだ。
 
砂漠を行くラクダの商隊。
聞こえるのは風。
見えるのは砂。
そしてオアシスに立つ一軒のダイソー
 
一度行ったみたい。
(砂漠にあるわけではないだろうけど)