お土産

土曜日のハイキングの帰りに、
「どんぐりクッキー」をお土産に貰った。
それを会社に持っていった。
 
私が一人で行ったというと、
ネクタイをしていったのか聞かれた。
確かにカジュアルデーでもネクタイしてるときもあるし、
会社の自己紹介のプリントに、
ネクタイ姿で芋煮会に出ている写真を載せたことがあるが、
いつもネクタイをしているわけじゃないぞ。
 
そういえばハイキングのパンフに、
「ストックやスパッツがあると便利です」とあった。
ここでストックとは杖のようなもので、
スパッツはゲートル(すねあて)の一種であるが、
勘違いして、
自分のうちにある食料のストックを持って、
江頭2:50みたいなスパッツをはいていくところだった。
 
それが中止になった本当の理由か。