同床同夢

会社の帰りにハンズでネジを買った。
エスカレーターで降りていく途中、
モリゾーキッコログッツ売り場を発見。
 
モリゾーとキッコロは初めはぴんと来なかったけど、
名古屋ではあらゆるところで目にするので、
最近は親しみ以上のものを感じてしまう。
 
モリゾーキッコログッツで異色といえば、
「名古屋ご当地もの」だ。
http://www.rakuten.co.jp/d-kintetsu/588545/588546/
 
「天むす」はモリゾーの顔にご飯粒がついていて可笑しい。
「ひつまぶし&コーチン」のモリゾーは怖い。
なぜかウナギが馬鹿でかい。
こんなにモリゾーで遊んでいいのか。
 
↑のHPには載ってないが、
モリゾーとキッコロが、
「ういろう」の夢を見ているストラップがあった。
寝ている二人の上に漫画の噴出しみたいのがあって、
そこに「ういろう」の絵が描いてある。
あれ欲しいなあ。