路線バスの旅

地下鉄の駅から、
歩いて結構かかるところに、
行かなければならなかった。

いつもはそれでも歩くのだが、
雨が降っているので、
バスで行くことにした。

ところが調べたら、
そこに行くバスが、
バスが1時間に1本しかない事が判明。

これはバスは無理かと思ったが、
最寄りではなく歩いて数分の一つ離れたバス停なら、
複数の路線が通っていて、
便も多い。

最初に思っていたのとは、
違う地下鉄の駅から乗ることになるが、
それはそんな問題ではない。

そんなわけでバスに乗ったのだが、
前から乗って、
最初に運賃(定額)を払うというのがわからず、
ちょっと戸惑ってしまった。

それでも久しぶりに乗ったバスは、
なんか楽しかった。

用事も一応無事終えたし。

帰りは遠回りの路線を選んで、
50分あまりのバス旅を楽しんだ。