箱の秘密

新しくテレビを買って、
とりあえず箱を置いておこうと思ったが、
その分、
何か処分することにした。

かってからしばらくたった、
PCのディスプレイの箱を、
処分することにした。

ところで、
新しく買ったテレビの箱と比べると、
ディスプレイの箱がやたら大きい。

ディスプレイの方が一回り大きいことを考えても、
緩衝材が余計に入っていて、
製品のサイズ差以上に箱の大きさに差があるように見える。

ノートPCやHDDレコーダーも、
買うたびにどんどん箱が小さくなっている。

製品そのものの小型化もあるのだろうが、
梱包や付属品なんかもコンパクト化しているのが、
よくわかる。

それはそうと、
新しく買ったテレビの箱。

持ち手も付いて、
大きさ的にもアタッシェケースみたいだ。

ちょっとしたお出かけに、
使えないものか。