モバイル

先日故障したパソコンを、
修理に持って行った。
 
緩衝材に包んで、
地下鉄で抱えていった。
 
メインで使っているタワーなら、
そうは行かなかったが、
省スペースのデスクトップだったから、
小脇に抱えて持って行けた。
 
これならモバイルとして使えるか。
まあディスプレイは無いが。
 
店先で見てもらったところ、
マザーボードの交換ということになった。
保証が効くみたいだったし、
一週間以内に出来るらしいので、
とりあえずはよかった。
 
そう言えば10年前に買った一号機も、
マザーボードを交換した。
 
持って行く前にドライブの構成を、
初期の状態に戻した際、
ケーブルをマスターではなく、
スレイブの位置につけていたことを、
店の人に指摘された。
 
人間としては、
マスターよりスレイブだからなあ。
 
そんなことを考えた。