それぞれの夏の終わり

今年の高校野球の東北勢は、
史上初の5校の初戦突破があり、
24年ぶりにベスト4に2校が残るということもあり、
ついに初優勝かとも思ったが、
残念ながら決勝戦には進めなかった。

休み中は実家の父が見ているので、
一緒になって見てしまうが、
毎年大会途中で休みが終わるので、
準決勝とか決勝とかは中継を見ることがない。

それで、
東北勢が残っていたりすると、
会社でちょっと気になってしまう。

子供の頃、
夏休みに再放送の「猿の軍団」を見てたが、
学校が始まったかなんかして、
最終回あたりが見られなくて、
ネットで知るまでの何年も、
オチがずっと気になっていた。

とどうでもいいことを思い出した。