謎の着信

昼間家に電話がかかってきた。
 
ちょっと手が離せなかったし、
どうせ何かのセールスだと思って、
取らずにいたら、
留守電モードになった。
 
電話は直接見えなかったので、
よく状況が分からなかったのだが、
謎の電子音が聞こえてきて、
なんだかちょっと不気味だった。
 
宇宙人からの電話だろうか。
 
留守電には何も入っていなかったのだが、
ちょっとした気味の悪さだけが残った。
 
その後、
携帯電話に着信履歴が残っているのを見つけて、
あの電子音が着信音だと分かった。
 
スマフォにしてから、
まだ着信を経験してなかったので、
どんな着信音か知らなかった。
 
宇宙人からの電話でなくて、
親からの電話だった。