伝言しない留守電

ずっと気が付いていなかったが、
家の電話機の留守電機能が壊れていた。

留守電が入っていたのだが、
再生しても変な音しか聞こえない。

それはまあ、
ファックスがかかってきたとかかもしれないが、
留守電にメッセージを頼んで、
それが入っておらず、
そのままになっている案件のことが、
気になる。

携帯電話から試しにかけてみたら、
留守電のメッセージが流れた後、
録音せずに電話が切れた。

留守電がうまく動いていない可能性が高い。

気になっている案件も、
連絡がないのでなく、
留守電が残せなかった可能性が高い。

新しい電話機を買ってきた。

20年前のカセットテープ式の電話機と、
新しい電話を交換した。

隔世の感がある。

それはそうと、
メッセージを頼んだ相手に、
フォローをかけなければならない。