恐怖の傘

やっぱり今日も風が強い。
 
通勤の途中で、
雨が降っていたので、
傘をさしたが、
会社の近くで風が強くなり、
ひ弱な折り畳み傘では、
(しかも骨が一箇所折れてた)
とても太刀打ちできない。
 
いつもなら「おちょこ」になるのが、 
風に向かって差し出すような形にしたら、
自分の前方で風の力と拮抗して、
骨に強いテンションがかかった状態になった。
 
敵の攻撃を、
バリアで必死に防いでる感じだ。
 
だが頼り無いバリアなので、
傘の骨が耐え切れずに折れて、
こっちに飛んでくるかともしれないと思うと、
恐怖を感じた。
 
これなら濡れたほうがまだましと、
畳もうと思ったが、
それも結構骨が折れた。
 
結局最後は傘はさせず、
朝からびしょびしょになった。