封印写真

昔買ったトイデジカメが出てきて、
いじっていたらシャッターが切れた。
 
スイッチがオンになっていたのに気づかなかった。
 
デジカメ本体にディスプレイなどないので、
何が写ったのかぜんぜん分からない。
 
パソコンに繋がないと、
中身が分からないし、
消すこともできない。
 
変な写真が入ったままだったら、
この先枕を高くして眠れない。
 
専用ソフトの入ったCD-ROMはあるが、
古いのでWindows-Meまでは対応と書いてあるが、
XPで使えるかどうか分からない。
(NTはだめみたい)
 
だめもとでXP機にソフトをインストールして、
デジカメを繋ぐと、
中の画像が見られた。
 
なんか変な角度の写真(何が写っているか不明)が、
入っていた。
 
とりあえず消そうと思ったら、
そんなボタンはソフト上にない。
 
説明書を見たら、
シャッターの長押しで消えるらしい。
 
ソフトいらなかったのか。