398

仙台から名古屋に移動の途中で、
東京に寄ってみた。
 
建設途中は今しか見られないから、
今話題のスカイツリーに行ってみた。
 
東京のことは詳しくないので、
とりあえず東京駅から錦糸町駅まで行って、
そこから歩くことにした。
 
錦糸町駅で降りたら、
タワーが見えたので、
そのままその方向に歩いていった。
 
錦糸町駅からもだいぶ大きく見えたが、
近づくと迫力がある。
 
あまりにでかいので、
迷うこともなく、
麓まで到着。
 
案内板によると、
現在398mらしい。
 
当然工事中で中には入れないので、
とりあえず周りを一周した。
 
平日だが、
写真を撮っている人も結構多かった。
 
撮影用の空き地も用意されていたし、
トイレの案内とかもあったので、
休日なんかは混雑が凄いんだろう。
 
タワー好きとしては、
完成したら是非登ってみたい。
 
それはそうと今朝ネットで調べるまで、
なんとなく「スカイタワー」だと思っていた。
 
スカイタワーは名古屋の東山にある展望タワーだ。
 
しかしGoogleで「スカイタワー」を検索すると、
スカイタワーを差し置いて、
スカイツリーのサイトがトップに出てくる。
 
がんばれスカイタワー。