東北本線一人旅

実家から仙台まで、
東北本線で移動した。
 
福島まで行って、
仙台までの快速に乗り換えた。
 
乗り換えの待ち時間を除くと、
2時間ぐらいだったが、
旅愁を味わうことが出来た。
 
大学に入りたての頃は、
よく東北本線で仙台の大学と実家を、
行き来していたが、
その後は高速バスが出来て、
あまり乗らなくなった。
 
冬は結構寒かった思い出があるが、
今日は暑いぐらいだ。
 
さて、
仙台では大学時代の関係者といろいろ会って、
楽しい思い出が出来たが、
それはいろいろな所に、
記憶と記録が残ると思うので、
ここではコネタを。
 
*予約していたホテルが、
行った所とは同じ系列の別のホテルだった。
面倒だったので、
行ったホテルに変えてもらったが、
自分の適当さにあきれた。
 
*お酒をほんのちょっと飲んだだけで、
とても酔った。
歳のせいなのだろうか。
このまま行くと注射の消毒アルコールでも酔いそうだ。
 
*「わたパチ」を入れるカシス酒を飲んだ。
「わたパチ(←口の中に入れるとパチパチ言うお菓子)」が、
付いてきたので、
お酒に入れて飲んだら、
口の中でパチパチ言った(当然の帰結)。
 
*最後にラーメン屋に行った。
おなか一杯だ。