Windows7

Windows7を家のPCにインストールした。
 
XPからのアップデートなので、
新規インストールと同じになって、
アプリとかは入れなおさなければならない。
 
OSのインストールは意外にあっさり終わって、
とりあえずセキュリティソフトをインストール。
 
次にTVキャプチャ(GV-MVP/GX)のドライバのインストール。
初めはうまくいかなかったが、
ドライバのREAD MEを読んで、
その通りにやったら、
使えるようになった。
 
(良く分からないが、
ドライバ→視聴ソフトの順じゃなくて、
視聴ソフト→ドライバの順で入れるらしい。
以上自分用のメモ)
 
他にもいろいろ入れなければならないが、
とりあえずはこれで使ってみることにする。
 
一通り使ってみたが、
VISTAから大きく変わっていない気がするが、
デスクトップの、
ガジェットの配置が自由になったのはいい。
 
4年前に買ったPCだが特に重いという感じはしないし、
起動も早い気がする。
(まだクリーンな環境だからというのもあるかもしれないが)
 
ところで最初に、
パスワードと一緒に、
ヒント(パスを間違えると出るらしい)を入れるのだが、
これが迷う。
 
「趣味は?」の回答とか入れて、
パスワードを解除することが多いが、
これはヒントそのものが表示されるらしい。
 
あんまりそのままでは意味ないし、
抽象的でも分からないし。