スクロールホイール

いつも使っているマウスの、
スクロールホイールが利かなくなった。
 
結構前に買ったものなので、
諦めて新しいのを購入しようかとも思ったが、
調べてみるとまだ保証期間内だったし、
ネットによると、
同じ機種で交換してもらったという話も多かったので、
購入店に持っていった。
 
修理受付で待っていると、
前に待っていた人もマウスを持ち込んでいた。
やっぱりスクロールマウスの調子が悪いらしい。
 
後ろで聞いていただけなので、
細かいことは分からないが、
店員さんとのやり取りがあった後、
「他のPCで試してお持ちください」みたいな事を言われていた。
 
そういえば自分のマウスは、
他のでは試していない。
(無線タイプでソフトを入れるのが手間だったので)
 
同じことを言われたらどうしようかと思った。
おそらくマウスの問題だと思うので、
他でも動かないことにしようか…。
 
と不誠実なことを考えてしまったが、
あっさり受け付けてもらえた。
 
修理から帰ってきたら、
認識能力も上がって、
畳の上で使えるようになってたりしないものか。
 
そこまで期待するのは、
よくばりか。