光の国へ

今日は出張で仙台に行った。
 
用事は明日なので、
夜の10時に着いて、
ホテルに向かった。
 
恒例の光のページェントが開催されていた。
(行くまでそれを忘れてたから、
ちょっと得した気分だ)
 
定禅寺通りをカメラ片手にぶらぶらして、
光のページェントの写真を撮った。
 
昔よく行った某メキシコ料理店を見て懐かしんでいると、
大学のときの研究室の先生に、
偶然に会った。
 
明日研究室を訪ねるつもりだったが、
特にアポイントメントは取っておらず、
行って挨拶できればぐらいに考えていた。
 
明日訪問することをお約束した。
なんと同級生のY君も明日来るらしい。
  
光のページェントが引き起こした奇跡には、
かほピョンもびっくりだ。
 
ちなみにホテルが定禅寺通り沿いだったので、
その窓から電飾が見えるかと思って、
カーテンを開けたら、
向かい側のビルの壁が見えた。
 
これにはケヤッキーもちょっと残念がってた。