関数電卓

ドとレとミの音が出ないクラリネットはあるが、
私の関数電卓は、
タンジェントラジアンが出なくなった。
 
いくつかのキーがまったく利かなくなっている。
タンジェントはサインとコサインから自分で計算しろと言うのか。
 
全く利かないわけではないが、
「1」のキーも反応が悪い。
「1」が使えなくなったら致命的だ。
「2÷2」とかで出すと言う手もあるけど。
 
高校生のとき、
理科室で関数電卓を見て、
「かっこいい」と思って、
電気屋に買いに行ったもので、
一度電池を交換しただけで、
十数年使い続けてきたが、
そろそろ寿命なのかも知れない。
 
最新の関数電卓を買おうと思う。
 
今の関数電卓はもしかしてネットに繋げたり、
写真が撮れたりするのだろうかと思ったが、
そんなことは無いようだ。