録画データの移動

家のHDレコーダーの、
残り容量が少なくなってきたので、
PCに移そうかと思った。
 
いままでDVD-RAMで移していたので、
結構手間だったのと、
一回に移せる容量に制限があったのとで、
やる気が起きなかった。
 
ところがネットで調べたところ、
家にある東芝製のレコーダーなら、
フリーソフトを使って、
LAN経由でPCに移せるらしいことが分かった。
 
PCは無線LANでネットワークに繋がっているが、
それとは別に有線で、
レコーダーとPCを直に繋いで、
ローカルネットワークを設定したところ、
簡単に移動できた。
 
これでまた心置きなく録画できる。
 
そんなに録って、
どうするんだと言えば、
老後ゆっくり見る。
 
やっぱり、
2011年以前のアナログ放送は、
味があっていいねえとか言いながら。