畳の色がそこだけ若いわ

隣の部屋の誰か引っ越して来たらしい。
 
自分が引っ越してきたとき、
その部屋に挨拶に行ったら、
そこの住人も、
最近引っ越して来たらしいことを行っていた。
 
ということは、
隣の部屋の前の住人は、
二年ぐらいで引っ越して行ったことになる。
 
うちのアパートって人の出入りが頻繁な気がする。
別な方の隣の部屋も空き部屋になっているし。
 
家族が腰を落ち着けると言うタイプのアパートでもないが、
なんかあるのかと不安になってしまう。
 
隣人に特に迷惑をかけた覚えはないので、
私が原因と言うことはないと思うが。
 
確かに部屋の中は怪しいが、
外からは見えないはずだ。
 
ベランダで怪しいことをした記憶もない。
せいぜい多肉に水をやっている程度だ。
 
もしかして人食い植物を育てていると思われたとか。
(↑妄想)