ミラクルバス

前にも書いたが、
会社から帰るとき、
いつもと違う路線のバスに乗ることがある。
 
便が少ないので、
何回かしか乗ったことが無いのだが、
終点まで座っていけば、
家に近い電車の駅まで連れて行ってくれるので、
機会があれば乗りたい。
 
その終点には、
スーパーがあるのだが、
着く時間が閉店間際なので、
バスから降りて寄ると、
いつも弁当なんかが半額になっている。
 
いままでほとんど毎回、
安売りの食糧を手に入れられたので、
私の中ではそのバスを、
「ミラクルバス」と呼んでいる。
 
そんなミラクルバスで、
今日はぐっすり寝てしまい。
気がついたら終点に止まってた。
 
もしかして付いてだいぶ経ったのかもしれないと思い、
運転手さんに必死に謝って降りた。
(実際にはそんなにではないかもしれないけど)
 
それで調子が狂って、
特売に乗り遅れてしまった。
 
奇跡を起こす間前に、
自分が起きろということか。