あかべこパンダ

生茶を買うと、
「47都道府県生茶パンダ」が付いて来る。
http://www.markers.co.jp/mascot/index.html
 
47都道府県分があるが、
キティちゃんに対抗してるのか。
(向こうは1県に10種類ぐらいあるけど)
 
それで出身地福島の「赤べこパンダ」が欲しくて、
ちょっと探してしまった。
 
他のところのは、
パンダがなんか持っているのが多いけど、
これは赤べこにパンダが乗っているので、
赤べこの存在感が大きくていい。
(スケールのでかさは、
熊本の阿蘇山には勝てないけど)
 
やっぱり福島県出身者なら赤べこだ。
私も公私共に赤べこのように首を縦に振って生きている。
(そう言えば赤べこって首を横に振れるんだっけ?)
 
ちなみに宮城県の「笹かまパンダ」も持っている。
パンダって笹を食べるけど、
笹かまは食べるのだろうか。
(食べないと思う)