上京

明日は試験が朝からあるので、
仕事が終わった後に新幹線で上京。
 
ホテルの場所を適当に覚えていたので、
ちょっと迷いそうになった。
地図を持っていたので、
公衆電話の電話帳で住所を調べて、
何とか着いた。
東京をすこしなめてた。
 
泊まった部屋にはなぜか、
ロフトというか二段ベッドがあって、
2人部屋みたいになってた。
上のほうで寝ようかとも思ったが、
テレビも見えないし、
天井に頭ぶつけそうだったし、
梯子を上り下りしたとき足をつりそうだったし、
下のベッドで寝た。
 
ロフトいいなあ。
家の部屋に作ろうかなあ。
でも実際に使っている人の話だと、
結局荷物置き場になることが多いらしい。
まあ私の場合は最初から荷物置き場狙いだが。
とりあえず引越しのとき使った段ボールがまだあるので、
それを置いておきたい。