愛には愛で

今年の漢字は「愛」になったらしい。
 
毎年勝手に予想していて、
日記に書いていたのだが、
今年は「愛」を予想していたのに、
日記に書くのを忘れてた。
(まあ今年のは当てやすかったと思うけど)
 
言うまでもなく「愛・地球博」の「愛」なのだが、
どうせなら「・」の方を選べばよかったのに。
(・←文字コードがおかしくなっているわけではない)
ロゴマークでは芽が出てたし(写真)。
 
「愛」という字は真ん中に心が囚われている。
心が囚われることそれが愛。
 
今日まである一つの思いに囚われていた。
DVD-RAM(Digital Versatile Disk Random Access Memory)を、
なぜかRapid Access Memoryの略だと思っていた。
そんな私は愛の囚人。
(つうかただの勘違い)