蒸しキング

最近我が家の冷蔵庫には中華まんが常備されている。
いつ買ったか忘れた肉まんとピザまんを、
今日食い尽くしたが、
(でもまだあんまん三つ残ってるけど)
夕方買い物に行ったら、
四つ入り一パックで100円ぐらいだったので、
二パック買ってきてしまった。
それもピザまんとカレーまん。
 
100円ショップで買った、
レンジで使える蒸し器で蒸して食べる。
それにしてもレンジから出した瞬間は熱い。
思わず投げ出しそうになる。
 
ピザまんには、
「イタリア気分」とか書いてあるが、
イタリア人はピザまんを投げたりしないと思う。
でもダビデ像ピザまんを持って、
今まさに投げようとしているように見える。