捨てたもの

昨日書いたけど、
いつも使っていたペンが壊れた。
 
シャープペンとボールペン(2色)が入れ替わるもので、
前にも同じものを使っていたが、
香港で壊れた。
お気に入りなので、
同じのを買ったが、
それも今回壊れた。
 
暇になったり考え事をしているとき、
がちゃがちゃといじくるから、
インクが切れる前に、
機構部分が壊れる。
 
前のペンの残骸を、
しばらく取っておいたが、
今はない。
引越しのときに捨ててしまったみたいだ。
壊れたのが別なところなので、
取ってあれば修理できたものを。
 
仕方がないので新しいのを探したが、
なかなか売っていない。
色違いならあるんだが、
今までの色のほうがいい。
まあ場合によっては色違いを買って、
部品を取るか。
 
ところで色違いって言っても、
インクの色が違うわけじゃない。
 
そう言えば、
100円で6色ペンセットってのが売っていた。
インクの色はみんな黒。
外側の色が違うだけ。
 
オレが子供ならだまされてるぞ。