ロッカー

会社近くの駅でコインロッカーを探した。
 
明日会社から直で実家に帰るが、
そのときノートパソコンやデジカメを持って行きたい。
しかしこれらは会社に持ち込みはご法度なので、
(機密管理の観点から)
預けておく場所を見つけておきたかった。
 
しかしなかなか見つからず、
繁華街の方に行ったら、
やっと見つかった。
 
しかしそこは空きが一つもなかった。
万博に行く人がよく利用するので、
それでいっぱいになったみたいだ。
 
これじゃ当てにならない。
明日の朝に空いてなかったら、
途方にくれる。
 
他にも無いか探したが、
見つからなかった。
 
一回りしてきて、
いつも下りている改札口を見ると、
なんと言うことでしょう!
コインロッカーがあった。
しかもたくさん空いている。
 
自分の目の節穴加減にあきれたが、
コインロッカーってあんまり目立たないと思う。
よく絵が描いてあったりするが、
それでも風景に溶け込んでるような気がする。
 
そう言えば仙台に、
仮面ライダー」の絵が描いてある、
コインロッカーがある。
石巻石森章太郎にちなんで)
 
仮面ライダーだけに、
迫るロッカー地獄の軍団。
(↑それはショッカー)